ビジネススキル

お互いが気持ち良くいられる環境に!

介護職に求められる コミュニケーション講座(3/16)

目的
あなたの接遇でコミュニケーションは変わる!

介護職には、専門知識や介護技術のほかにコミュニケーション能力が必要です。
ご利用者だけでなくご家族とも信頼関係を深めるための「接遇」を身につけましょう。

接遇の基本から、介護職ならではの「こんなとき、どうする?」といったワークを通してご利用も職員も気持ち良い日々のコミュニケーションについて実践的に学ぶ講座です。

職員がお互いに気持ち良く働くためにも接遇は必要です。
接遇スキルが身についている職場は、働きやすいと感じます。
お互いに支えあう気持ち良い職場を目指していきませんか。

対象
介護職員の方、介護職を目指す方、介護関連に携わっている方など
詳細
全1回
  • 03/16

    13:00〜15:30

講師
株式会社ケア・ビューティフル 代表
山本 陽子 氏
介護老人保健施設勤務や訪問介護員としての現場経験と、介護福祉士・へルパー養成・人材育成などの教育を行なった経験から独立し起業。年間、200本以上のセミナー講師を行い、人材育成や組織コンサルティングに従事している。近著、「書いて覚えて活用する!介護の日本語ドリル」・「ただ、それだけの理由」(小説)など、専門書や専門誌多数執筆している。
会場
アルネ・津山4階 地域交流センター
受講料
1,000円(税込)

講座申込締切
03/13

講座内容

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介護職に求められる コミュニケーション講座(3/16)

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メールアドレス [必須] mail@exsample.ne.jp
その他記載欄 保護者:津山 花子
学校名・学年:津山小学校2年生
クーポンコード:XX23456

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